【限定20名】東京の小学館本社で『第2回介護のなかまカフェ』10/3開催決定!

2016年のサイト立ち上げから、長期連載させて頂いている小学館さんのサイト『介護ポストセブン』の無料メルマガ会員である「介護のなかま」は、なんと24,000人以上の登録者数となっております。

その中から限定20名が、東京神保町にある小学館本社で10月3日(金)に行われる『第2回介護のなかまカフェ』に参加できます。改めてどんなイベントなのか、申込方法についてご紹介します。

第1回はわたしが講師、大盛況でした!

7月に行われた第1回介護のなかまカフェの講師はわたしで、ちょっとだけ責任重大と思っていました。なぜなら、1回目のカフェにご参加された皆さんのアンケート結果がボロボロだったら、2回目の開催は危ういと思っていたからです。

第1回のイベントレポートは、こちら↓

「介護について気軽に話せる場を」第1回介護のなかまカフェ開催!遠距離介護の達人・工藤広伸さんも登壇し大盛況<イベントレポート> (1/1)| 介護ポストセブン

参加された皆さまのアンケートを読ませて頂きましたが好評で、2回目も開催して欲しいとの声が多かったので、10月に開催されるのだと思います。

現在介護中の方、これから介護される方、遠距離介護の方もいらっしゃって、皆さまとリアルでお話しさせて頂いて、介護者同士で顔を合わせて話すことの大切さに改めて気づいたわけです。

介護者が集まるイベントは全国にありますし、わたしもたくさん参加した経験がありますが、1番よくできたイベントだと思います。絶対に他ではマネできない内容や仕掛けになっていますし、今後あらゆるところで介護者の皆さんにこのカフェを推していきます!

会場はキレイですよ!
第1回のおみやげ

参加された介護者の皆さんが、なかなか帰ろうとしないイベントってそうはないですから。

お申込みは無料のメルマガ会員になるところから

まずは下記リンクから、無料のメルマガ会員「介護のなかま」に入会してください。プレゼント企画もしょっちゅう送られてきて、家電とかAmazonギフトカードが当たるので、そういう楽しみ方もあります。

申込締切日時は、8月31日23時59分。抽選なので必ず参加できるわけではありませんが、開催回数が増えるにつれ、だんだん当選するのが難しくなっていくような気がしてます。なので、早めに参加してみてください!

無料会員サービス「介護のなかま」に入会しませんか?ご登録の手順をわかりやすく解説します (1/1)| 介護ポストセブン

今日もしれっと、しれっと。


にほんブログ村 介護ブログへ


【わたしが書いた最新刊】
「老いた親の様子に「アレ?」」と思ったら」(PHP研究所)

これから親の介護が始まるかもしれないと不安に感じている人に向けた入門書です。目次や本の内容はAmazonに掲載されています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
工藤広伸(くどひろ)介護作家・ブロガー
1972年岩手県盛岡市生まれ、東京都在住。
2012年から岩手でひとり暮らしをするアルツハイマー型認知症で難病(CMT病)の母(82歳・要介護4)を、東京からしれっと遠距離在宅介護を続けて13年目。途中、認知症の祖母(要介護3)や悪性リンパ腫の父(要介護5)も介護し看取る。認知症介護の模様や工夫が、NHK「ニュース7」「おはよう日本」「あさイチ」などで取り上げられる。

【著書】
老いた親の様子に「アレ?」と思ったら(PHP研究所)、親の見守り・介護をラクにする道具・アイデア・考えること(翔泳社)、親が認知症!?離れて暮らす親の介護・見守り・お金のこと(翔泳社)、医者には書けない! 認知症介護を後悔しないための54の心得 (廣済堂出版)ほか

【音声配信Voicyパーソナリティ】
ちょっと気になる?介護のラジオ