6/26(水)福井県福井市で認知症介護の無料講演会を行います!

福井地方裁判所

福井県福井市で無料の認知症介護講演会を行います。

47都道府県の中で、一度も行ったことのない県が10ありまして、そのうちのひとつが福井県です。なんとかして福井に行ってみたいと思っていたので、講演オファーを頂けてとてもうれしいです。

水曜日の午前中開催なので、参加できる方は限られるかもしれません。生協の組合員さんだけでなく、どなたでもご参加頂けます。(札幌、横浜の講演会でも組合員以外の方が参加されています)

ただ、下記WEB申込みは、組合員番号の入力が必須となっておりますので、組合員以外の方は、電話で確認して申し込んだほうがいいかもしれません。

いつもは90分講演が多いのですが、今回は120分。皆さんが飽きないような工夫を考えて、講演に臨みたいと思います。

皆さまのご参加をお待ちしております。

演題LPAの会・くらしの見直し講演会・スキルアップ講座
がんばりすぎずにしれっと認知症介護
日時2019年6月26日(水)
10:00 ~ 12:00
場所県民生協ほんぶセンター

〒910-8557 福井県福井市開発5丁目1603番地

演者工藤広伸
参加費無料
定員100名(申込先着順)
(※託児あり。要予約。ハーツきっず・きらきらくらぶ・わくわくクラブにて。1歳以上、お1人につき300円)
対象どなたでも参加可能です
申込方法・お問合せ先県民せいきょうコールセンター
0120-016-165
<受付時間> 平日 8:30~20:00 土曜 9:00~17:00

<Web申込>
お申込みはこちら
主催福井県民生協

今日もしれっと、しれっと。

【2022年 講演会開催】
10/14(金)岩手県花巻市 → 詳細はこちら


 


【わたしが書いた最新刊】
近距離、遠距離に関わらず、認知症の親と離れて介護している方や介護が始まるかもしれない方に向けた新ジャンルの介護本です。図表とカラーで分かりやすく仕上げ、本の内容はNHKあさイチなど多くのメディアに取り上げられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
工藤広伸(くどひろ)介護作家・ブロガー
1972年岩手県盛岡市生まれ、東京都在住。岩手にいる認知症&難病(CMT病)の母(79歳・要介護3)を、東京からしれっと遠距離在宅介護を続けて10年目。途中、認知症の祖母(要介護3)や悪性リンパ腫の父(要介護5)も介護し看取る。認知症介護の模様や工夫が、NHK「ニュース7」「おはよう日本」「あさイチ」などで取り上げられる。Voicyパーソナリティ『ちょっと気になる?介護のラジオ』。認知症ライフパートナー2級、認知症介助士。
【著書】親が認知症!?離れて暮らす親の介護・見守り・お金のこと(翔泳社)ムリなくできる親の介護(日本実業出版社)医者には書けない! 認知症介護を後悔しないための54の心得 (廣済堂出版)ほか