11/21(木)長野県飯田市で認知症介護の無料講演会を行います!

長野県飯田市天竜川

11月21日の午後に、長野県飯田市で認知症介護の無料講演会を行います。

今月、佐久市に行くので、2か月連続の長野県での講演になります。たぶん飯田市は行ったことがないので、とても楽しみです。

NHKの朝ドラ『半分、青い。』で登場する五平餅は、飯田市も有名なんですね。ドラマで岐阜の設定だったので、岐阜の食べ物かと思っておりました。現地に行ったら、なんとかして食べないと!

開催テーマや開催場所などの情報はこの記事で発信しておりますが、その他詳細については下記問い合わせ先へご確認ください。このブログでも、情報を入手次第更新していきます。

どうぞ、気軽な気持ちで遊びにいらしてください!

演題がんばりすぎない、認知症介護
日時2019年11月21日(木)14:00~15:30
(開場は13:30)
場所飯田市鼎文化センター(〒395-0801  長野県飯田市鼎中平 1339-5)

演者工藤広伸
参加費無料
対象者関心のある方なら地域問わず、どなたでもご参加いただけます。
申込方法事前申し込み不要です
主催飯田市
お問合せ先飯田市 長寿支援課
TEL:0265-22-4511(内線 5765)
後援一般社団法人飯田医師会
社会福祉法人飯田市社会福祉協議会
飯田病院認知症疾患医療センター
公益社団法人認知症の人と家族の会
飯田地区会「わたの実会」
飯伊圏域介護保険事業者連絡協議会

今日もしれっと、しれっと。


にほんブログ村 介護ブログへ


【わたしの書いた最新刊】
東京と岩手の遠距離介護を、在宅で11年以上続けられている理由のひとつが道具です。介護者の皆さんがもっとラクできる環境を整え、同時に親の自立を実現するために何ができるかを実践するための本を書きました。図表とカラーで分かりやすく仕上げました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
工藤広伸(くどひろ)介護作家・ブロガー
1972年岩手県盛岡市生まれ、東京都在住。
2012年から岩手でひとり暮らしをするアルツハイマー型認知症で難病(CMT病)の母(80歳・要介護4)を、東京からしれっと遠距離在宅介護を続けて12年目。途中、認知症の祖母(要介護3)や悪性リンパ腫の父(要介護5)も介護し看取る。認知症介護の模様や工夫が、NHK「ニュース7」「おはよう日本」「あさイチ」などで取り上げられる。

【音声配信Voicyパーソナリティ】『ちょっと気になる?介護のラジオ
【著書】親の見守り・介護をラクにする道具・アイデア・考えること(翔泳社)、親が認知症!?離れて暮らす親の介護・見守り・お金のこと(翔泳社)、医者には書けない! 認知症介護を後悔しないための54の心得 (廣済堂出版)ほか