10分で聴ける介護ラジオ放送中!

3/2(土)青森県平川市で介護の無料講演会を行います!

青森県で初めて講演会を行うことになりました!

平川市は行ったことがないですし、実は近隣の弘前にも行ったことがありません。でも小さい頃から碇ヶ関温泉の名前は、CMでしょうか?何度も耳にしています。

男女共同参画のテーマなので、息子介護が中心となります。しかし、今までご参加頂いた方を見ていると、女性のほうが多いです。男性って、こういうところで介護につまづくのね・・・といった見方で、わたしの講演を聴く方が多いです。

近隣地域の皆さまも、ぜひ遊びにいらしてください。新刊のプチ販売会も行いますので、この機会にどうぞ!

平川市の講演会の詳細

演題平成30年度男女共同参画推進事業
男女共同参加ネットワーク 津軽広域講演会
がんばりすぎずにしれっと介護~息子介護の視点から~
日時2019年3月2日(土)
14:00 ~ 15:20
場所平川市生涯学習センター 2階 多目的ホール

〒036-0242 青森県平川市猿賀南田15番地1

演者工藤広伸
定員200人(先着順)
参加費無料
対象関心のある方ならどなたでも参加可能です
申込方法・お問合せ先電話でのお申込みになります。

平川市教育委員会生涯学習課(平川市文化センター内)
TEL 0172-44-1221 受付 火曜日~土曜日 AM8:15~PM5:00
申込締切:2月23日(土)
託児あり(無料)
申込締切:2月19日(火)
主催平川市、平川市教育委員会、男女共同参画ネットワーク・津軽広域

今日もしれっと、しれっと。


【10分で聴ける音声配信】 → 『ちょっと気になる?介護のラジオ』

【重版3刷しました!】
近距離、遠距離に関わらず、親と離れて暮らして介護している方やこれから介護が始まる方に向けた新ジャンルの本です。図表とカラーで分かりやすく仕上げ、多くのメディアに取り上げられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

工藤広伸(くどひろ)介護作家・ブロガー
1972年岩手県盛岡市生まれ、東京都在住。岩手にいる認知症&難病(CMT病)の母(77歳・要介護2)を、東京からしれっと遠距離在宅介護を続けて9年目。途中、認知症の祖母(要介護3)や悪性リンパ腫の父(要介護5)も介護し看取る。認知症介護の模様や工夫が、NHK「ニュース7」「おはよう日本」「あさイチ」などで取り上げられる。Voicyパーソナリティ『ちょっと気になる?介護のラジオ』。認知症ライフパートナー2級、認知症介助士。
【著書】親が認知症!?離れて暮らす親の介護・見守り・お金のこと(翔泳社)ムリなくできる親の介護(日本実業出版社)医者には書けない! 認知症介護を後悔しないための54の心得 (廣済堂出版)ほか