【緊急告知・申込締切間近・80人限定】2/23(土)横浜市中区で認知症介護の講演会を行います!

中区 認知症介護 講演 横浜

緊急告知です!

今日を含め、お申込みの締切日(2/8(金))まで10日しかない、横浜市中区で行われる無料の認知症介護の講演会です。情報解禁日が1/28だったので、緊急告知となりました。

昨年11月の横浜市神奈川区の講演は、「介護と仕事の両立」がテーマの軸でした。そのため、横浜で「認知症介護」の講演会をするのは初めてで、神奈川区の講演と内容は違います。

横浜での開催は、このブログをご覧になっていらっしゃる方が多いです。神奈川区の開催から考えると、募集定員80人は少なめなので、ご参加を希望される方は「すぐ」お申込みされたほうがいいと思います。

生協さん主催の講演会ですが、一般の方も気軽にご参加ください。今年1月に札幌で行った生協さんの講演会も、一般の方も参加されていました。

短期間の募集なので、繰り返しSNS等で告知をしたいと思います。土曜日朝の開催ですが、どうぞ気軽な気持ちで遊びにいらしてください!

講演会の詳細・お申込み方法

演題くらしの見直し講演会
がんばりすぎずにしれっと認知症介護
日時2019年2月23日(土)
10:00 ~ 11:30(開場 9:30)
場所情文ホール (横浜情報文化センター6階)
〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通11

<電車>
●JR 「関内駅」南口 徒歩10分
●横浜市営地下鉄 「関内駅」1番出口 徒歩10分
●みなとみらい線 「日本大通り駅」3番出口 徒歩0分

<バス>
●市営バス 「日本大通り駅 県庁前」バス停徒歩1分
横浜駅東口バスターミナル(横浜そごう1F)より
8・58 系統乗車15分
桜木町駅バスターミナルより
8・11・58系統乗車10分
演者工藤広伸
参加費無料
定員80名(締切日:2月8日(金))
※応募者多数の場合抽選
※一時保育は、ありません
対象どなたでも参加可能です
申込方法・お問合せ先■申込先
こちらの入力フォームに入力のうえ、お申込みください。
■お問合せ先
ユーコープかながわ県本部 045-305-6116(月~金10時00分~17時)
主催LPAかながわ
後援
コープ共済連

今日もしれっと、しれっと。


にほんブログ村 介護ブログへ


【わたしの書いた最新刊】
東京と岩手の遠距離介護を、在宅で11年以上続けられている理由のひとつが道具です。介護者の皆さんがもっとラクできる環境を整え、同時に親の自立を実現するために何ができるかを実践するための本を書きました。図表とカラーで分かりやすく仕上げました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
工藤広伸(くどひろ)介護作家・ブロガー
1972年岩手県盛岡市生まれ、東京都在住。
2012年から岩手でひとり暮らしをするアルツハイマー型認知症で難病(CMT病)の母(80歳・要介護4)を、東京からしれっと遠距離在宅介護を続けて12年目。途中、認知症の祖母(要介護3)や悪性リンパ腫の父(要介護5)も介護し看取る。認知症介護の模様や工夫が、NHK「ニュース7」「おはよう日本」「あさイチ」などで取り上げられる。

【音声配信Voicyパーソナリティ】『ちょっと気になる?介護のラジオ
【著書】親の見守り・介護をラクにする道具・アイデア・考えること(翔泳社)、親が認知症!?離れて暮らす親の介護・見守り・お金のこと(翔泳社)、医者には書けない! 認知症介護を後悔しないための54の心得 (廣済堂出版)ほか