【重版決定】7/29発売「認知症」新刊詳細はこちら!

12/9(土)岩手・盛岡さわや書店ORIORIで新刊発売記念のトークショーを行います!!

2017年12月9日(土)14時から、盛岡駅ビルフェザン本館3F・さわや書店ORIORIにて「がんばりすぎずにしれっと認知症介護(新日本出版社)」新刊発売記念のトークショー&サイン会を行います!その詳細がこちらになります。

タイトル『がんばりすぎずにしれっと認知症介護』
トークショーイベント&サイン会
日時2017年12月9日(土)
14時00分開演(13時30分開場)
会場さわや書店ORIORI
(盛岡駅ビル・フェザン本館3F)
参加条件さわや書店(本店・フェザン店・ORIORI)にて対象書籍『がんばりすぎずにしれっと認知症介護』(新日本出版社刊・本体1300円+税)を購入すると、イベント整理券がもらえます。
電話予約電話で予約可能です。(019-613-6464:さわや書店ORIORI)

当日はゲストとして、認知症専門医、看護師さんもいらっしゃいます。

イベントだけでしか見られない写真を公開したり、この本ができるまでの裏話、あのグッズの実演など、ブログやSNSでは書けないこと中心にお話ししたいと思っています。このブログのアイコンになっていて、なぜか人気の「くどひろうさぎのハンコ」もサインと一緒に押させて頂きますので、ご興味のある方はふらっと遊びにいらしてください!

また、医師・看護師・介護家族が揃っているので、ご参加される方が疑問に思う認知症についての質問なども受けられるかもしれません。認知症に対するプロの目線、そしてわたしのような家族目線、それぞれの立場から認知症を語ると意外な発見や気づきが得られたりするので、ご参加される方もきっと何か気づきがあると思います!

ブログやSNSでコメントしたことがある方は、そのお名前で気軽にお声かけください!「あ~、あの××さん!」なんてことになるかもしれません。反応しなかったら、ごめんなさい・・・それでは、皆さまにお会いできることを、楽しみにしております!

今日もしれっと、しれっと。

にほんブログ村 介護ブログへ
 【2020年講演会・イベントスケジュール】
講演のご依頼・お問合せはこちら


【重版決定】2020.7.29発売最新刊!

発売からわずか1か月で重版決定!近距離、中距離、遠距離介護に関わらず、離れて暮らす認知症の親の介護に特化した、新ジャンルの介護本です。

2 件のコメント

  • 10月下旬からうつ病の母の転院が決まるまで待ち状態だったため、3週間ほど介護について考えたりするのを止めていました。なので、くどひろさんのブログにもアクセスせず…。終りが見えない介護は、精神的な休息も必要ですよね。
    一昨日転院の付き添いをしてきました。くどひろさんも盛岡にいらしていたのですね(Twitterより)。前日の夜に降り始め、朝起きたらまさかの積雪で私もビビりました!
    久しぶりにブログを読んだらトークショーを知り、紀伊国屋の方のイベントに早速予約を入れました。盛岡の日程は帰省予定がないので。現在母は認知症ではないですが今後の参考のために、また遠距離介護の話も聞かせて頂けると嬉しいです。
    ちなみに先のことになるとは思いますが、実家のマンションが不要になった時点で、私も1番の方針にすると以前から決めていました。盛岡は新しいマンションが増えているから、借り手のことを考えると賃貸は論外ですね。

  • みーしえるさま

    紀伊國屋ありがとうございます!!

    遠距離介護&認知症なので、自然と遠距離の話は出てくると思います。

    レンタカーを借りて、岩手県の書店回りをする朝の積雪にはまいりました。渋滞だしノロノロで、なかなか宮古につきませんでした。マンションもちょっとずつ処分に向けて進めてますが、まだ売りには出せてません。

    お会いできることを楽しみにしております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUT US

    介護作家・ブロガー
    1972年岩手県盛岡市生まれ、東京都在住。認知症の祖母(要介護3)と母(要介護2)のW遠距離介護からスタート、悪性リンパ腫の父(要介護5)の在宅介護も経験。東京と岩手を年間約20往復、遠距離在宅介護歴8年目の現役介護者。NHK「ニュース7」「おはよう日本」「あさイチ」などで介護の模様やブログが紹介される。認知症ライフパートナー2級、認知症介助士。
    【著書】親が認知症!?離れて暮らす親の介護・見守り・お金のこと(翔泳社)ムリなくできる親の介護(日本実業出版社)医者には書けない! 認知症介護を後悔しないための54の心得 (廣済堂出版)ほか

    カテゴリ